color×aroma×life~カラーセラピスト日記

横浜にてカラーセラピーのスクール&サロンを運営中。カラーセラピストってどんな感じ!?…という日々のあれこれを。目標、毎日更新。

Entries



水星逆行

昨日からかな?
26日まで水星逆行らしいです。

水星逆行中は予定どおりに行かない、
よくいえば偶然を楽しむ感じになるのですが…

昨日離乳食の講習に行ったら傘を忘れてきてしまい、
今日とりに行こうと思っていたら雨が…
また後日にしようとほかのことをはじめたらやんだので
やっぱり取りに行くことに…

家を出たらさっきの雨は何?というくらいの日差しで
傘をピックアップして日傘にして帰る。
途中タリーズでテイクアウト…と思ったらグラスででてきてしまい、
子供もよく寝ていたのでお店で楽しむことに。
店内はお客さんも少なくて静かなひととき…
が、また雨が。。

幸いすぐやんだので、雨宿りして帰りました。
水星逆行中はイライラせずゆったり楽しむくらいがいいのかも…
って忙しかったらそうもいきませんよね。

水星逆行っぽい1日でした。
*CommentList

離乳食


まとめて作って冷凍します。
キレイだったので、つい…

じゃがいも、にんじん、キャベツです。

こちらも再開

本家のブログを更新したので、こちらも再開。
本っ当に放置放置でどの面下げて・・・という感じですが。

ちょうど前回のブログを更新した直後。
まさに直後に妊娠が発覚しまして・・・
そのままフェードアウトとなってしまいました。

悪阻は比較的軽かったのですが、
実家の母が倒れたり、切迫早産になったり
次から次へという感じで・・・

そんな息子も来週で6ヶ月。
昨年の今頃、「今○センチくらいですね~
だんだん人の形になってきましたねー」なんて
エコーで見てたのがいまや身長70センチ弱、
体重7キロ強というのは・・・
本当に不思議でならないです。
(しかも主に私から養分を吸い取って・・・笑)

しばらくは育児日記になりそうですが
たまに妊婦生活も振り返ってみようかな。

ゆるーく更新していきますので
温かく見守っていただければ幸いです♪

感謝して受け取る

わたしは意外と?あれこれ育てるのが好きです。

ペットのハムスターと観葉植物、そして
今年はハーブを育て始めました。

ハーブティで飲むのが好きなペパーミント、
イタリアンに便利なバジル、
煮込み料理に使えるローズマリー、
そしておなじみラベンダー。

あと去年枯らせてしまったアイビーと
新顔のワイヤープランツとセダム。

ハーブや観葉植物の苗って安いんですよねー
1個何十円とかです。
あるときイライラしていくつか衝動買いしたけど
300円以下(笑)。

わたしってオトクな性格だな~と思いました。
ブランド物まとめ買いしたら、大変ですもんねぇ。



そんな感じでうちの子は増える一方で
せっせと水遣りをして、枯れた葉っぱを取り除いて
たまには植え替えをして・・・の繰り返しです。



以前、スピリチュアル系の講座で知り合った人に
「人間の都合で植物を切るなんてかわいそう!!
 一生懸命生きているのに!!!」
と真顔で言われてびっくりしたことがありました。

彼女はきっと、植物を育てたことがなかったんだろうな。
わたしも素人なので詳しいところはわかりませんが、
髪の毛に生え変わる周期があったり古くなった皮膚がはがれるように
ある程度経つと古くなった葉っぱも落ちてしまうんですよね。
生い茂ってきたら風通しよくしないと枯れてしまうのもいますし。

だったらそうなる前に、きっちり剪定したり
食べれるものは摘み取っておいしくいただくほうが
植物としても嬉しいんじゃないかと思ったりします。

余分な、もしくは役目を終えた葉っぱを落とすことは
植物にとって「手放し」であると思うのです。



マゼンタには奉仕や愛情の実践という意味のほかに
愛情を受け取るという意味もあります。

ありがとうと感謝の気持ちをこめておいしくいただく。
そしてまた水をやって世話をして・・・愛情を注ぐ。

そんなことを植物を通して実感しています。




よかったら、クリックしてくださいね↓↓
banner2.gif


*サロンのご案内、ご予約はこちらから
Atelier Rain アトリエレイン

超ごぶさた

してしまいましたー・・・

もう今年も半分終わろうというのに、
13の月の暦ではもう年末だというのに、
まだ今年のスケジュールをHPにアップしてない!!!

やっと平日の仕事も落ち着き
7月初旬までダンナも長期出張で少し自分の時間が作れそうなので
今月は「HP更新頑張ろう月間」にしようと心に決めました。

実は2年位前からHPをリニューアルしたくて
少しずつ新しいデザインを作成していたのですが・・・
そろそろお目見えできるかなぁ。

相変わらずのゆっくりペースですが
あたたかく見守っていただけると幸いでございます。。。



よかったら、クリックしてくださいね↓↓
banner2.gif


*サロンのご案内、ご予約はこちらから
Atelier Rain アトリエレイン

ご案内

プロフィール

atelier rain

Author:atelier rain
東京出身。福岡でデザインの勉強をしたのち、Uターン就職。WEB関連の仕事をしつつ、カラーセラピーをする日々。習い事大好き。家事は苦手…。家族は、夫と0歳児。ヨガが好き。ただいま育休をいただいております。32歳。

最近の記事

最近のトラックバック

